« 暴力団より怖いもの。 | メインサイトへGO! | SOUGI。 »

TSUYA

久しぶりに親族の葬儀です。

通夜の用意やら、飯の準備やら、肉体的には平気なものの、精神的には相当グロッキーいたしました。

 

一つ感心したこと。

最近は斎場でも宿泊が出来るんですね、、、寝具がちゃんと完備されておりまして、車を心配しなくてもこころ行くまでお酒が飲めます。 (供養、、へい)

 

一つ難に思ったこと。

泊まれるのは10人までで、5人まで無料、後の5人はなぜか一人3000円取られたこと。(斎場の人曰く、朝飯代との事です。 超豪華版かな?明日のブレックファースト、、、ちょっと楽しみ。)

 

しかもっ! 布団は10枚あるものの、寝れるスペースが5人までしかないこと。

なので従兄弟と、式場までずるずる布団を持って行き、祭壇の横(お爺ちゃんの棺の下)で寝るのでした。

 

s-DVC10116_M

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katsumi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/154

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)