流行性感冒。
え~~、、、ここんところ、急に寒くなりました。
いつもはふつうの布団と毛布2~3枚と、本来体に装備された肉布団を掛けて就寝、 寒さには充分すぎるほど注意を払っていたつもりなんですが、昨日より喉の痛みを訴えるようになってしまいました。
どうやら体の抗体が、風邪の菌の進入を許してしまったようです。
症状は、鼻水と喉の痛み。
喉の痛みはともかく、鼻水はカンベンしてもらいたいものですねぇ、、、両穴詰まって、夜中に窒息しそうになってしまいましたよ。
今のところはこの二つの症状なんですけど、日を追って徐々に悪くなるような気がします。
こう言うとき、早めに帰って生姜汁でも飲んでな、すぐに床に付けば直るんでしょうけど、 仕事が残ってるとどうしても優先して帰宅が遅くなってしまいます。
しまいにゃ逆療法なんぞぬかしてだな、プールに言って30分一本勝負でクロールダッシュなんかやらかす始末。
だって、直りそうでしょ??風邪の日のプール????ダメ????

やっぱ、医者に行って「ぶすっ」と一発かぁ??
風邪に注射は効かないと言われていますが、こうなってから医者の話を聞いても、もうクソの役にもたちまヘン。
皆さんもお気をつけ下さいませませ、、、へい。
風邪と侮る無かれ、、、放っておくと、大変なことになりますよ、、、
Byたけし。
コメント
すぐやる系。
ホントか系??
投稿者: カツミ | 2006年12月06日 14:06
辛いもの食べて、葛根湯のめばすぐ治る系。お大事に系。
投稿者: ばんぶー | 2006年12月06日 13:49