« クモ男よ、あんたもか。 | メインサイトへGO! | お宝発見? »

嗚呼、、魅惑の餅。

休み最終日。

年末は、とても忙しく大掃除が出来なかったので、明日成人の日の休日に出勤して、行いたいと思います。

なので、今日日曜日が休みの最終日。

 

さて、休み最後の朝飯。

名残惜しいかな、雑煮の残りの餅なんぞを2個ほどいれてしまいました。

何ゆえに、カロリーを上げるか、自分でもやっていることが分かりません。

これがふつーになってしまっているからコワイ。。。。。。

プラス茶碗2杯分のご飯のカロリー、、、あいっとぅいまてぇ~ん!

Byですよ。

aDVC10081_M

ところで皆さんは、餅を焼く時何で焼きますか?

七輪?やっぱ炭ですよねぇ、、、弱火でじっくりが一番なんですけど、 正月早々いちいち面倒くさいことやっている人はなかなかいないはず。

オーブントースターが圧倒的に多いと思いますが、フライパンを弱火にして焼くと、七輪で焼で焼いたように、 けっこう香ばしく表はぱりっと、中はもちろんびよ~~んと、こげめが付いて美味しく焼けるんですよ。

 

なに??

知っていた、、、?

ああそうですか。

ふんっ!

 

是非お試しアレ。

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katsumi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/246

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)