« デパ地下。 | メインサイトへGO! | おとなしい年度末。 »

携帯壊れました。

携帯電話がブチ壊れてしまいました。

ソフトのダウンロード中に何も返答がないもんだから、電話を切るボタンを押したら固まってしまいました。

携帯でもそんな事あるですね、、、パソコンじゃぁあるまいし。

 

強制終了しようと思い、電池抜いてもダメでして、そのまた電池を抜く行為が絶対にやってはいけないコトらしく、 にっちもさっちも行かなくなってしまいました。(悲

で、画面は真っ白け。

 

ドコモにTELしたところ、持ってきてもらってパソコンにつながないと復旧しないとのコト。

お決まりのパターンで、「中のデータがすべて失ってしまう可能性があります」だと。

パソコン屋でもよく言われますが、修理の時に必ず言われますね。

 

背に腹は変えられないので、午前中はしぶしぶどこもショップへ行きました。

、、、あ~、、、めんどくさ。

だいたいねぇ、、話のコミュだけ出来ればいいものを、つまらんよけいな機能つけるから面倒な事になるんちゃいます?

電話は話すモン、写真撮ったりインターネットなんかやったらいけませんわな。

所要時間1時間強、パソコンにつないでもらって修理完了、事なきを得ました。

よけいな時間を費やしてしまいましたじゃねぇか。

 

初めて知った携帯の珍しい故障。

ソフトをダウンロードしている途中に、電源ボタンを押してしまうと、「ソフトのダウンロードに失敗しました」と警告が出され、 うんもすんも言わなくなってしまうそうです。

フォーマをお持ちの皆さんもお気をつけ下さいね。

 

時は計ったかのように昼飯時。

豚カツと刺激物にご無沙汰の最近の食事事情。

近くには、待ち合わせたかのようにCOCO壱番屋。

こうなるともう、ダイエットなんぞどうでも良くなるわけでして、本日はビーフカレーに豚カツとカニクリームコロッケプラスの 「カニクリームコロッケカツカレー」の豪華版を堪能してきました。

s-DVC10002_M

1,000キロカロリーGET!

ご馳走様。

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katsumi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/314

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)