« ヤンキー(アメリカ人)のバイク。 | メインサイトへGO! | 究極のリサイクル。 »

皆既日食。

今日は皆既日食だそうで、、、。

ウチのボロ家のプチ自慢。

久里浜で花火が打ち上げられると、花火の頭ちょこっとが見えるのと、寝っ転がってリラックスした体勢で窓を下から見上げると、 丁度良いシーンで月が見えるのがくだらなく気に入ってます。

 

本日、横須賀市は曇りなので月どころか星も見えないでしょ、、、。

オイラは全く興味がないので気になりませんが、天文フェチにはたまらない現象なんでしょうなぁ、、、。

ちなみにオイラ、この皆既日食は惑星が惑星を隠すと言う奇妙な現象だけに、皆既日食ではなく、怪奇日食だと思ってましたわ。

おもろいね、、、皆既日食。

s-barutann_1

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katsumi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/516

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)