« サブプライム。 | メインサイトへGO! | 嗚呼ガソリン。 »

賞味期限とはなんぞや?

久しぶりに残業ですけどナニか??

 

11月に入り、仕事の流れが遅くなったり、また急に忙しくなったり、その仕事のバイオリズムの山と言うか、流れと言うか、 ふつーじゃぁありませんな。

皆さんの所はいかがなモンでしょうか?

 

え~、、、2週間ぶりに行ったコチラのお店。

店主夫婦がカウンターに座っておりました。

お客さんはゼロ、、、この店ではひじょ~に珍しいです。

いつもは必ずお客さんがいて忙しい店なんですけど、やはりこの11月は何処も冷たい風が吹いているようですねぇ、、、

しかも、オイラが店に入った時間、ちょうど9時を回る前に営業札をパタリと裏返しに、、、

アブねぇアブねぇ、、もう少し遅れたら、飯を食いそびれる所だったぜい。

しかし、切ない限りですわ、、、

070922_193117

さて、、、元気を取り戻して、、、本日はアジ刺しを注文しました。

「どこどこ産」とか「いついつ獲れたて」とか、ボードやチラシに書かれているとまず疑いの目で見てしまう最近、 この店の食いモンは納得して食べられます。

季節的にちょっと遅めのアジですが、ネタを疑うまでもありません。

 

これからの食品流通について、どこの産地とか賞味期限とかは、自分で見て食ってある程度自己責任下で購入しなければいけませんですな。

お店の能書きに惑わされるんじゃぁなく、素材や古い新しいは、大体見て食って分かるものなんですから、、、。

ウソつき業者は後を絶ちませんからね。

 

ただ一つ、、、、

今日はおちゃけが呑めないのが、ひじょ~に悔やまれます。(悲

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katsumi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/602

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)