« フレッシュトマト。 | メインサイトへGO! | 原料急騰。 »

年賀状。

さて、、、今年はもう、年賀状の印刷はお済みでしょうか?

師走になると、どこのブログでも「年賀状のデザインにどうしよう?」とか、「やっと全部印刷できた、、、」とか、 年賀状に関する記事が数多く取り上げられております。

 

で、ウチの場合、、、、

今まで会社の年賀状は書いたことがありません(爆

なぜなら、葬儀屋みたいな仕事内容ですからね。

 

だってよ、去年の夏に事故してだな、ただでさえ忌々しい事故なんか思い出したくないものを、新年早々蒸し返したくないでしょ??

忘れた頃に板金修理工場の年賀状見て、「ああ、、、、去年車ぶつけたんだ、、、、」なんてな。

なので、会社が始まって以来、お客様に年賀状をお出ししたことは一度もないんですよ、、、

 

ただですね、、、コレだけの情報社会、どこもかしこも年賀状の話題に盛り上がっていると、今年こそは出してみようかなどと、 会社のポリシーを覆したくなってしまうのも本音です。

車検や修理、あとスポイラーとか取り付けてくれたお客さんは、 どちらかと言うと年賀状を出しても良いモチベーションの修理内容なんですけどね。

振り分けて選別するのはめちゃくちゃ難しいんですよ、、、、コレが。

 

出すとしたら、挨拶文はなんにしようかな?

「明けましておめでとうございます。  今年もヨロシク」ってか。

悪い冗談だよ。

やっぱ。

 

冒頭、「え、さて、、、今年はもう、年賀状の印刷はお済みでしょうか?」などと、マヌケな質問を言いましたが、時すでに27日。

多くの人は年賀状の準備なんぞとっくに出来とるワケでして、年賀状を書かない無知な人間の素朴な質問なのでした。

 

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katsumi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/639

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)