体脂肪。
連日の「うすらボディービル」のトレーニングのせいで、体中の筋肉が悲鳴を上げております。
なので今日は、ゴールドジムを休んでコチラにて軽くソフトプレイ(有酸素運動)なんぞをしました。
っと、この間体重測定してから、ちょうど一か月なので、体重計にもチャレンジなんぞも、、、
一瞬思う。
ちょっとこなかったコチラ、マシーンが増えておりましてその配列もがらりと変わっておりました。
全部税金での投資か??それともすごい利益が出ているのか??
、、、ま、いいや、、、
で、ソフトプレイの後、早速体重計に、、、
っと、体重は1か月でたったの1キロしか痩せてねぇでやんの、、、
あんなに頑張ったのに、がっくし、、、と思いきや、脂肪量の所を見たら1か月前より3キロも減ってやんの。
で、除脂肪量がプラスの2キロ。
体脂肪率も3%ダウン。
筋肉が付いたってことか、、、と言うことは、ハードな筋トレやらなきゃ3キロ痩せたっちゅう計算になるな。
まぁ、40過ぎのダイエット、筋トレ抜きで1か月に3キロ減はありえない話で、 筋肉が付いて基礎代謝がアップしていることは確実なので、とりあえずヨシといたしまひょ。
どちらにしても、ミトコンドリア君にめちゃくちゃ感謝ですな。
次の体重測定が楽しみだワイ。
え~、、、写真は、今日のヒラリーさん。
この間と打って変って大喜びの巻。
こうもコロコロ表情がかわるもんじゃろか?
、、、う~む、、、女心とはホンマ分からんものよのぉ、、、

しっかし、若いなこの人、、コレで60歳だとよ。
金持ちだから、けっこう良いモン食ってると思うんですがねぇ、、
体重維持とアンチエイジには、相当気を使ってメンテナンスしてるんでしょ。
見習わなくては、、、