« 禁煙の勧め。 | メインサイトへGO! | 歯周病。 »

錆。

久しぶりに純正のスポット溶接を外し、骨格パネルを剥がしました。

「久しぶりに骨格パネルを剥がす」と言うこの言い回し、ご同業者が聞いたらさぞかし「ヒマなんだろうな、、、」と、 思われることでショ(悲

それだけ意味深な言い回しでやんす。

素人さんには、わっかるっかな??わっかんネェだろな??(古

 

まぁ、板金屋に大きな仕事がないのは、良いことですけどね、、、(悲悲

rCIMG4930

え~、、写真は、その剥がしたインナーのパネル。

修理した車はまだ新車のうちにヤッてしまいまいて、錆などあるはずもない物が、、、

インナーを剥がすと、ご覧のようにもう中は錆で汚染されております。

車は普通車ではありませんが、生産されている車のほとんどのインナーの重ね目の所がこの様になっております。

 

新車のカタログはの一ページには、錆に関して大そうな事が書いておありますが、 重ね合わせ目の塗料も何も入っていない部分は何もコーティングされておらず、3~4か月もたって、 雨の一つでも降ってしまえば所詮このような状態になってしまいます。

悲しいかな新車の真実。

 

え~、、、この錆を徹底的に落として、新しいパネルに張り替えるワケですが、 張る前に当然ながら親の敵の様な防錆をして溶接いたします。

ココだけ、新車の時よりも強固な組織になってしまいます。

それはそれでヨシとして、インナーを剥がさずに防錆をする方法もありますので、ぜひ、ご連絡を、、、、

 

今日はジムにて疲れましたので、これにて失礼、、、、

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katsumi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/682

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)