引力。
4月に入って忙しくなったことは申し上げましたが、周りでも事故は結構多くなって来たような気がします。
事故は突然起こるもので、時と場所は選ばれないとは思うんですけどね、、
何故か山があるんですよ、、
通勤途中とか、パトカーが事故処理やってるのを、最近はホントによく見かけます。
まぁ、起きやすい場所とか、起きやすい時間帯とかありますけどね、 月単位で全体的に事故率の山があると言うのはどうしたモンかと思います。
ある人から聞いたんですけどね、事故は地球の引力が関係するとか言ってましたな。
月の位置と潮の満ち引から長年統計を取った職人がいるらしく、それによって人間の精神状態が変わって事故が起き易くなるんだと。
にわかに信じがたいが、仕事がある時期にまとまるっちゅうのは、学問じゃ解けない何かがあるんでしょうね。
事故が多い=仕事になる。
修理屋としては当たり前のコトですが、少し心苦しい気持にもなります。 (ククッ
事故が無けりゃ、飯の食い上げになってしまいますけど、怪我をしない笑って過ごせる事故(んな事故、あるかいな??) だけにして頂きたい限りですわな。
皆さんもお気を付けあそばせ、、、。
