« もう週末。 | メインサイトへGO! | ガン検診イヴ。 »

イカ焼き。

写真はイカです。

、、、イカ。

得体のしれないモンじゃぁありませんで、「するめイカ」です。

080615_185057

 

父の日にて、家で焼き肉なんぞをいたしました。

 

一緒に焼いて食ったするめイカ、チョイと小ぶりでしたけど刺身用だったのでチョイレアで食ってマジ美味かったです。

で、あえて醤油バターで頂きます。

 

このイカ、「まる」のまんま買って来て、包丁でさばきます。

本体からゲソをワタごと引っこ抜いて、目の所で真っ二つに切って、切るトコちょっと間違えるとワタから「ぶちょ~~~っ」 てなんか出てなぁ、、、

ああ~~気持ちワルっ。

ウチの長男、「うえっ、、人間もこうなるのか?」なんてよ、将来不安になることぬかすなや。

 

半分焼いて、半分は皮を剥いて後日のフライ用に冷凍庫へIN。

〆てイカだけで6パイ500円也。

安いのぉ、、、、

 

スーパーで、チョッとだけイイ肉を買って来て、タレも良いやつ買って来て、もう安焼肉屋へなんかいりまへん。

後は、七輪でもあれば完璧なんですけどね、家の中じゃムリなので、焼き肉だけはやはり焼肉屋の勝ちでしょうな。

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katsumi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/815

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)