マニュアル通りに動くって、そんなに大事か?
コンビニでさ、もう「ナニ要りません、アニ要りません、、、」て言うのが面倒くさいからさ、レジに品物おいて「ポイントは要りません、 Tカードもありません、箸は一膳で良いです」って、ありとあらゆることを最初に全部言っちまうのよ。
したらさ、もう何も尋ねられずにお釣もらって帰れると思ったらさ、「揚げたてのなんだかチキンはいかがですか?」だと。
もう面倒だからシカトしてたらさ、マニュアル通りにオレの答えまってんのよ、、、、
もう、ノックアウトしちまったよ、、。
しょうがねぇから、「揚げたてのチキンは要りませんよ、、、はいっ、、、」って、敗北宣言しちまったよ、、、オレ、、、(涙
昼に近所のコンビニ行ってな、弁当のお供に小さいカップ麺10個まとめ買いしたんよ。
何言うかと思ったら、「お湯は全部入れてかれますか?」だと(爆
そうか、、、10個まとめて仲間の分お湯入れて持ってくお客が中にはいるのね??
でもね、、、オイラはここで何度も同じ行動してるじゃないの、、、
しかもあんたから、何回も同じ買い物してまっせ。
で、極めつけ、、、
「全部お湯入れないで持って帰ります」って言ったら、「全部一緒に袋に入れてもよろしいですか?」(爆 だとよ。
もう完全に俺の負け。
完敗!
観念して、「はい、、袋に全部一緒に入れてください (涙」って言ったら、「箸は10膳お付けしますか?」だと(爆
丁寧なのは良いですけど、丁寧すぎると疲れます。
「マニュアルの改善を要す!」と見たがいかがなモンでショ?

写真は残業して夕飯と一緒にコチラで食っためじまぐろ。
旨かったぁ~~っ。
めじまぐろってな本鮪の子供なんですけどね、本鮪ほど味が濃くなくて貧乏症のオイラにはぴったりです。
三浦半島とは名ばかり、、、本当に旨いマグロは築地や北陸からやってきます。
コイツも日本海側のめじだそうです。
まだたくさんあるそうなので、皆さんもいかが??