ナンドッグ。
「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見ました。
今日はお得な病院の掛かり方と、メタボに関する2時間スペシャルです。
炭水化物の取り過ぎから来るメタボのコーナーで、今日は大阪が取り上げられておりました。
そうです、大阪は日本一の炭水化物王国です。
以前よりお好み焼きと一緒にご飯を食べられる風習は知っていましたが、今日のテレビは目を見張るものがあります。
お好み焼き、たこ焼き、焼きそばは当たり前、常識の粉ものには飽き足らず、ナントっ、お好み焼きをパンにはさんだ 「お好み焼きバーガー」。
出たっ、大阪名物、自常識外れっ(笑
たこ焼きをうどんに入れた「たこ焼きうどん」もすごかったでぇ~。。。
さすがにこれは明石焼きのたこ焼きだったので美味そうに見えましたがね、インドのナンにキャベツトマトと一緒にはさんで食べる 「ナンドック」にはたまげましたヮ。
もう、粉、粉、粉、粉、粉まみれ(笑
今日のナンドッグは、コチラで食べられます。
コレ↓

さすがにこんなモンばっかし食ってる炭水化物王国、さぞかしメタボもすごいかと思いきや、、
予想を裏切らずメタボ王国でもありました(笑
幾度か行った、大阪、、、、
町中がテーマパークの様で何度言っても飽きまへん。
ああ~~~、、、また行きてぇな、、、、メタボ王国。