複合機の長所短所。
気の抜けた休み、午前中はジム、午後はコチラに行ってプリンターを買って来ました。
実は会社のプリンターが壊れたのね、、、
黒と黄色のインクしか出なくなってやんの、、、
どう考えてもヘッドの掃除をすれば直るので、何回もトライしたんですが、全く駄目!
キャノンに電話してもヤ○ダ電機に電話しても、「ヘッドの掃除をしてください」と、 どいつもこいつも判を押したような答えしか返ってきませんです。
キャノンのサポートなんか、「インクを装着する時に、赤いシールが貼ってありますが、 そのシールはちゃんと剥がされてセットされましたか?」だとよっ。
あほか??てめっ、、そんなミスしねぇっつうの。
そこまでボケてねぇや。
そんな時はインターネット。
いろいろ検索ちゃんすると、カラーで印刷をあまりしないのでノズルが詰まっている可能性大。
詰まっていると言うか、固まって接着されていると言うか、、、
で、ヘッド交換が必要と言う結果に相成りました。
う~む、、、さすがだね、、検索ちゃん、、、
ウチのヤツは、ファックス(これがメイン)、プリンター、スキャナ、コピー(これがプライマリー)と一代4役の複合機。
プリンターの黄色のインクが出ない以外は、他の機能はまったく正常に動いております (黒はバリバリに出るのでコピーもファックスもOK)。
んが、プリンターが壊れたせいで、他のヤツも全滅です。
修理に出すとしてもファックスは絶対的に必要なので、他にファックスの代替機持って来なきゃなんねぇし。
まさかファックスの脳味噌とボディーだけ外して修理に出すワケいかねぇし。
つううか、不可能だし、、、(涙
複合機ってな場所も取らず良いモンかと思いましたけど、一旦壊れるとこんなに無駄な機械ありませんですヮ。
なので、購入というハメにあいなるのでやんす(涙
