« 広島二日目。 | メインサイトへGO! | 日本にあさを、、、、、? »

広島三日目。JR西日本のバカ野郎(笑

今日は広島研修旅行(クッ 研修になっとる、、笑)最終日です。

最終日は、あいにくの雨になってしまいました。

が、元気に朝飯食って元気に最終目的の厳島神社へ行きたいと思います。

 

行き先の厳島神社桟橋は、ココ大野浦駅から2個目の駅なので、いったんJR線に乗らなければ行けません。

ホテルの人に駅まで送ってもらい、そそくさと切符を購入。

ちょうど数分で来る9時15分の快速電車に「超ラッキー」と飛び乗りました。

 

が、ウチらが乗って発車しようとした瞬間、電車のドアが「ガーっ」と開くんよね、、、

で、車内アナウンスが、、、

「只今、雨のため一時運転を見合わせております」と、、、

一瞬「えっ??雨ってにわか雨程度やん、、、」と思ったんですけど、京急ラインや横須賀線の考えっちゃ、 ものの5分やそこいらで走りだすでしょ、、、ふつーね、、、

「ま、待ちましょうや」と、、、

 

でもね、、5分経っても10分経っても発車しないんよ、、、

で、5分が10分、10分が30分、、、ついに30分が1時間にっ!!

ええーーーーーーーっ???

 

この間に、電車から出ていった人が半分くらいいるのよね、、、

ウチら南関東人てのは電車は止まっても、青信号になり発車するまで数分て頭があるでしょ?

そこでJRマジックに抓まれていたことに気が付くんよね。

レストランの注文だと、チョッと遅れるとすぐ文句言うくせに、1時間も何も文句も言わず、よく大人しく座っていたかと思いましたヮ。

まさかアンタ、、自分の乗ってる電車が、そんなに遅れるとは夢にも思わんでしょ?

だからJRマジックね、、、

 

なかなか閉まらない電車のドアの巻。

NEC_0484

気がついた時は時すでに遅し、、、

田舎なのでタクシーなんか数台しかないし、当然岩国や広島に駆り出されてていて、ウチらが呼んで「もう1時間ぐらい掛かる、、、」 なんて言いやがるし、、、

仕方なく待つこともう1時間。

 

全く走りそうな気配がないので、車掌や運転手に聞いても「ここいら辺は山が多いけん、、、水はけも悪いけん、、、」 と何度聞いてもま答えは全く同じっ。

駅に戻って唯一いた駅員に、「いつ発車するんですか?? (敬語 うそやん 笑」と詰め寄っても帰ってくる言葉も同じっ。

バカヤローーーーーっ!!

おんめ、横須賀横浜来てこんなコトやって見ろっちゃ!

ぶん殴られるでぇ~~~~~っ。

 

そろそろブチ切れそうかと思った瞬間、代替えバスの手配が出来たとアナウンスが、、、

「おっせーなー、、、、あにやってんだよ?」と、文句タラタラ、「帰れるんならいいじゃん」と楽観したのも束の間、 岩国を出て各駅に停まってからくるからあと1時間以上かかるんだと抜かしやがった(爆

 

コノヤローーーーーーっ!!!

っと、マジでオイラの堪忍袋の緒が切れそうになった瞬間、今までずっと我慢していたウチの嫁はんのリトルボーイがついに投下寸前にっ! !

それ見て怖くなって、逆に大人しくなっちまった(笑

 

その内、1時間も待たずにバスが到着、皆の顔に安どの表情が、、、

と思った瞬間!!

 

「このバスは岩国行きです」と、、、

逆じゃん!!

バカじゃネェのか??

ココにいる人は、全員広島方面行の人よ??

だって向いのホームには電車は止まってなくウチらの上りの電車一本しかいないんだもん。

 

これには嫁はんのリトルボーイついに投下っ!

私ゃ怖くて、ブチ切れ度30パーセントぐらいで戦意喪失して待ったがね(笑

その後、ここにいるヤツらは全員上りチームだと大人しく話し合い、岩国行きを上りに変えてもらって、宮島口駅に到着いたしました。

 

代行バスに向かう群衆(笑  こっちゃねぇな、、、

NEC_0485

 

ものの5分で宮島口のはすが、宮島口に到着したのはなんと、12時過ぎ。

3時間以上も掛かった計算になります。

当然、宮の島神社処の騒ぎじゃなく、唯一動いている広電(路面電車)に乗って、1時間以上も掛けて広島駅に戻るのです。

 

なんじゃ、こりゃ???

去年のタイの暴動と言い、最近は旅に全くついていませんです(涙

 

広島で敗者の昼飯食って、2時半の新幹線に乗り込むころ、いまだにそのJR山陽本線は動いてネェでやんの(プッ

アホっ!!

小雨降ったくらいで電車止めるなっつうの。

 

NEC_0488

最後の広島駅で食った、広島ラーメン。

一番美味かったかもわからん(笑

 

帰りの新幹線は、戦利品のカープスナックで缶チューハイ。

コレも美味かったな(笑

NEC_0493

 

 NEC_0492

無事に横須賀に戻るのです。

 

最終日はメチャクチャになってしまいました(笑

JR西日本のバカっ。

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katsumi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1213

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)