« 目くそ鼻くそ。 | メインサイトへGO! | セカンドオピニオンを考える。 »

溶接でアクシデント。

久しぶりに溶接仕事が重なりまして、目を焼いてしまったのです。

目を焼く!?

平たく言えば軽い目のヤケドですな、、、

 

夜寝ている時に眼の中にゴミが入ったようになり、ゴロゴロして涙が止まらなくなるのです。

コト、溶接を始めてまだ慣れていない頃に多く発症いたしますので、溶接を仕事としてしている人に言うと、 ド素人と言われてしまう場合があります。

 

いやぁ、、、昨日は涙が止まらなくなって寝られませんでしたワイ。

ゴーグルしてても一瞬のすきで入ってくる溶接の光って、ものすごいパワーなんですな、、、

 

職業病、お気をつけ遊ばせませませ、、、、

ああ、、あまり溶接する人っていませんか。

 

え~、、、昼に材料を取りに横須賀へ、、、

近所の新しく出来たラーメン屋で昼飯を食いました。

 

豚骨ラーメンて、今や何処でも同じ味なのね、、、

aNEC_0503

 

いつも思いますけど豚骨ラーメン屋のカウンターって、なんで赤なんでしょ?

過去にいろんなトコのラーメン屋の写真をアップいたしましたけど、カウンターってみんな赤色してるのね、、、

で、どこでも同じ色の豚骨ラーメンのスープの色とトッピングの海苔とまで同じ青菜だったりして、、、、

だからみんな同じ店のラーメン屋に見えてきます。

 

もうちょっと、オリジナリティーって出せないのかなぁ?

、、、オリジナリティを追及すると、パスタ風とかワケのわからんラーメンに変身しちまうのか、、、

難しいのぉ、、、

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katsumi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1221

コメント

ええ、、、いつか購入してやろうと思ってます。

アレってマジで便利ですよね。

ドイツ製の電池仕様の溶接面は便利です。普段は普通に周りが見えて、溶接の時に視野の部分が暗くなります。なので、お面をかぶったまま仕事ができます。よろしかったら購入もいいかと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)