今年もデフレでスタート!
今日は、修理屋チームと遅い新年会をやりました。
さて、、、デフレ地獄真っ只中のニッポン、今日の店もビックリです。
大手居酒屋チェーンのコチラ!!
「飲み放題コース付」の枠を超えて、ナントこの店は全品290円均一!!(爆
以前の「290円均一」メニューは、月曜~金曜の平日限定だけだったそうですが、 今や日曜も土曜もカンケーなくオール290円なんだそうです。
しかもビックリするのが、平日の午後7時まではナントオール200円!
おいおいっ、、どうなっちまてるんだ??この国はな???
今日のお会計も、呑んだ食ったでひとり頭2800円で済んじまったよ(笑
で、面白いのがココのコースメニュー、いわゆる「飲み放題付」ってやつ。
一番安いのが、1480円。
中くらいのが1980円で飲み放題が驚愕の1000円均一なので、合計で2980円。
今日のお会計はさんざん飲んで食って2800円、さほど値段の差が無いのに気が付きます。
つまり、コースじゃ飽きた人は、「お好きなもんたくさん飲んでも食べてもさほど値段はかわりませんよーっ」てことなんどろうね (苦笑
どこまでも安くなって、使い勝手が良くなるコトでしょ、、、。
しかし、、、店員さんが客10人に対したったの一人くらいの割合で動いているので、パフォーマンスの部分ではかなり落ちる (そうとうイライラ、、、 笑)のは否めない所でもありますが、それが返って安心する所でもあります。
だってココまで値段が下がってメニューの質もそれほど落とさず、需要のわがまま聞いて、 店の店員の増員とパフォーマンス向上追及していたら、それこそ日本は終りでっせ。
マジ、、。

帰りがけに食ったいつものお約束のモノ(笑
酔っ払いが愛して止まないこいつらだけは、いつも同じ値段です。
絶対にデフレの渦には巻き込まれないのです。
恐るべし、、、豚の骨ラーメンの魅力。