« 豪華絢爛! | メインサイトへGO! | 用途外のが行けるかも、、。 »

エンジン診断機、「ダイナガン」!

今日の報道ずテーションのニュースから、、

「黒マグロが、食卓から消えそうです、、、」。

もうとっくに消えてるっつうねん(笑

と言いますか、並んだコトはあるのか?(笑

正月くらいかな??(笑

 

え~、、、今日はマシーンの講習に行ってきました。

コンピューター診断機、「ダイナガン」。

役所広司が宣伝してますな。

そりゃ、ダイアマン(苦笑

aNEC_0312

 

冗談さて置きこのマシーン、スゴイんです。

人も触らずキーも入れてないのに、ライトが点点灯したりハザードが点灯したり、ウィンドウが閉会したり自由自在に車を動かせます。

何に使うかと言うとパワーウィンドウの故障場合、「コイツでモーターを動かしてみる=モータの故障じゃない」コトが分かります。

で、次に信号をキャッチすると、リレーからの信号が途絶えているのかスイッチからの信号が途絶えているのかと診断し、 悪い所を直すというものです。

 

他に、最新自動車のありとあらゆるオイルの劣化のチェック。

エンジンイグニッション、吸入、圧縮、爆発、排気システムの故障チェックはモチロン、インジケーターの消去、エアコンの調子、等々、 コンピューター制御している部品のそのほとんどの故障、メンテナンスに対応するという優れモノです。

すっげーーーっ!!

メーカーの人曰く、「何でも直せる、、」と言っておりました

んとか??(笑

でもすんごい!

 

ライト一つ外しただけでエラーチェックが入ってしまう今の車、人間の頭じゃとうてい敵いませんな、、、。

フェラーリ以外の世界中の車に対応しているそうです。

う~ん、、、板金工場にもそろそろ一台必要かな???

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katsumi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1445

コメント

それが狙いみたいです(笑

画面に出てくる各自動車会社のアイコンをクリックしてその会社の車のデータに飛び込むという、そうそう、、形はその、どこかの携帯のまるっきりパクリです(笑

笑ってしまうのが、ソフトは最初に8会社だけ選べて、あとは別売りのオプション。

一つ自動車会社のソフトを増やすのに一万円掛るっちゅうこってす。

つまり、アイコン一個増やすのに一万円掛ると言うコトです(笑

全種類揃えるとソフトだけで三十六万円ナリ!

めちゃくちゃ全種類揃えたくなりますな(笑

パッケージがどこぞの電話に似てるような気が・・・w

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)