著作権とは何ぞや?
最近特にユーチューブがやばいです。
だって出てこない歌ないんだもん。
デジタルになり、誰でも画像や動画が編集できる様になった昨今、もはや著作権もクソもありませんです。
みんなのモノは自分のモノ状態(笑
だから、あんなビックイベントでも平気で曲がパクられてしまうのです。
バレないとでも思ってんのね、、、
そうそう、、、ウチの娘の携帯、お金が掛るのが心配なのかビビりながら携帯いじくってるから、携帯の契約パケホにしてやったんよ。
で、掛る金は頭打ちなので、もう思いっきりやれと、、、
変なトコからダウンロードしても、1000円のアイモード制限掛けてるから安心なので死ぬほどやれと、、、
したらさ、やっぱハマるのね、、、ユーチューブ。
自分の好きなアーティストの曲が思いっクソ出てくるんだもん。
しかも動画付き(笑
なのでもう、CDは買わないと言っています。
電話はせずメールばっかしなので、基本料金とパケホ6千円ちょっと払ってやればOKと言うワケ。
しまいにゃCD代やDVD代も助かります。
アーティストにはたまったもんじゃありませんけど、一般人にはお得なことばっかしです、、ユーチューブ、、、
して、、今日見つけた、以前テレビで紹介された永ちゃんのハプニング映像。
敬愛する永ちゃんが、永いロックンローラー人生の中で、たった一度だけ感極まり歌えなかったことがあるそうです。
「I LOVE YOU OK」を歌っている最中におきたハプニング、歌詞の中の「おまえに、、、」の「おまえ」 に感極まり涙して歌えなくなってしまったそうです。
最近泣いていない人!仕事ばかりで脳ミソが半分腐りかけている人!いろんなコトにアホらしくて生きるのも辛くなってるそこのアンタ。
コイツ聞いて少し心の洗濯をしてみてはいかがっすか??
して、、その「おまえ」とは誰かと言いますと、今歌っている「矢沢永吉」本人のことだと言うコトです!
う~~~ん、、、、さすがっ、日本一のナルシスト。
だから好きだよ、矢沢永吉!