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ばきっと割れた、フロントバンパー。 |
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反対からのアングル、、、、、
すごい割れ目、、、、。ココまで来ますと、本当に取替えをお勧めいたします。 が、外してみると以外に素直な割れ方もあるようです。 |
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う〜ん、、、、再度考ますけど、修理するしかないようです。
いざ、修理。 |
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とりあえず外してみました。先にも述べましたが以外に素直な亀裂。 まだ少し、踏ん切りがつきませんが、、、。 |
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特殊なピンを打って、ハンダでがっちり溶着固定。 |
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こんなです。 |
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表もがっちり固定。 |
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ここが肝心、、、、フェンダーの引っ掛かるところ、、、
ここを超頑丈にしないと後で大変な事になります。 |
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同じ材質の溶接材を持ってきて、がっちりとくっつけます。
こんな風、、、、、。 |
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とりあえず、表のそりや歪みは解消、、、。 |
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左右の角度も、完全に戻ってきました。
実はこの角度が一番肝心なわけでして、ココまで来ると、ようやく仕上がりの日の目が見えてくるってワケです。 |
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一回取り付けて調整、、、細かい部分を暖めて戻します。 |
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周りはぼこぼこしていますが、全体的な帳じりは戻りました。 |
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全体的にあぶり出し。 |
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削り作業に入ります。 |
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また削って、極力滑らかにします。 |
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削った後。 |
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細かいところは、パテで修正。 |
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またまたまた、削って滑らかに、、、、
で、下地作り。 |
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サフェーサーでくるんで、下の表面と完全に縁切りします。
このサフェーサー、一回硬化したらもう最後、がっちがちになって、元のウレタンみたいになるんです。 |
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塗装準備。
まずは色あわせ。 |
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塗装。 |
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こんな感じで仕上がりました。
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高額なバンパーも直せばぐんとお安く出来る物、、、、
廃品も出ないので、地球にも優しいし、お客様のお財布にも優しいのです。
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※今回の修理の補足 |
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潰れ方、切れ方により、バンパー単体での修理は、出来ない場合がございます。
希少パーツ。高額パーツの場合、特に有効な修理法方ですので、ぜひご相談下さい。 |
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